<< 桜そば* マリーちゃん* >>
今日は家庭訪問
今日はえりんこ10才の家庭訪問です!

あ~メンドクサイ(;一_一)

家庭訪問なんて意味あるのかな~?とか文句を言ってる時間が勿体ない!!

まずは、何処からやればいい?? ←ちょっとパニック(・∀・;)

先生と話をするのはダイニングのテーブルなので、キッチンからか・・・


最近、お掃除サボってばかりのわにこは、溢れかえった物を

キッチリ片付けられるか、自信な~し (・ε・;)~♪

とりあえず、今無くてもいい物は和室に持って行く  セッセ セッセ・・・

キッチン周りの物は、裏の食品庫へ   ワッショイ ワッショイ・・・


あ~疲れた。家庭訪問なんてたったの10分!

来なくてもいいんじゃないの??

この10分の為に、私は3日掛かって掃除してるんですけど~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


先日聞いて来たえりんこ情報によると、子供部屋も見るらしい (((;゚Д゚)))

「で、でもお母さんが先生それはちょっとムリで~す、って言えば

先生だって強制はしないよ~(・∀・;) 大丈夫、ママがムリです、って言ってあげる!!」

「ママ、ありがとう (゚∀゚ )」

ホントは自分の為ってことは内緒です!


f0043939_1403214.gif



・・・えりんこと硬い絆で結ばれたのも束の間・・・

次の日、「ママ~、先生絶対子供部屋見るって!」

ガ~ン (((((;゚Д゚)))))  

も~勘弁してくれよ~(・∀・;)  って、事は階段も二階の廊下も掃除決定!

更に、まだ壁で仕切ってない、えりんこの部屋の半分

れーれの部屋も片付けなくっちゃならないやんけ~ (・∀・;)

ここはまだ、ダンボールが幾つも積んである、見える物置なのに~~

正直メンドクサイ (・ε・;)   明日は居留守使うか (・∀・;)


f0043939_140340.gif



仕方ない、えりんこの為に頑張るか・・・

しかしこのスペースは、ほとんど掃除した事な~い(・∀・;)

あ~だこ~だと片付けていると、封の切っていないペットボトルのお茶を発見! 

   ・・・先生に出したろ (・∀・;)



さぁ~後、半日でこの家はスッキリ片付くのでしょうか~??

あっ、『いつもわにこさんのお家は綺麗じゃないですか~』のコメントは

受け付けておりませんのでよろしく~(A・◇・;)


長文にお付き合いありがとう~♡

最後にえりんこの机でも見て行って下さいね!

f0043939_0543763.jpg















お嫁にも持って行けるように・・・学習机にしませんでした。
私が後々もらおうと思っていることは内緒です!

f0043939_0554064.jpg






デスクには葡萄が彫ってあります




f0043939_057395.jpg







壁は淡いピンク。白い帯は・・・



f0043939_059132.jpg






俣野温子さんのデザインで
レースとうさぎさんです。



上の方で殆ど見えないので、自己満足なんですけどね・・・


f0043939_1382271.gif


部屋の片付けでバタバタしている頃

れーれはお庭で、勝手に摘んで来たお花を花瓶に挿して・・・

一人、優雅なひとときをお過ごしでした(・∀・;)

f0043939_12558.jpg




                                  





                              


                                   ランキングに参加しています。
                                    1クリックお願いします。

[PR]
by y-waniko | 2006-04-25 01:54 | 家族
<< 桜そば* マリーちゃん* >>