<< お花見~* いちごジャム >>
おバカ炸裂・・・
学校が始まったある日・・・。

家族で仲良く風邪菌回していて、一度もお花見に行っていなかったので

今日こそは!!!と思って子供2人とお花見に・・・。

車の中では、久々のお出掛けで興奮気味の長女えりんこ10才と次女れーれ5才。

桜があちこちで綺麗に咲いておりました~。


すると桜が沢山咲いていてビックリしたれーれが

「わあ~(゚∇゚☆)桜がゲンカーイ~!!!」 

・・・れーれよ、それを言うならマンカイだろ~と突っ込もうかと思ったら

さすが長女のえりんこさん。すかさず・・・

「れーれ、それを言うならバ・ン・カ・イ!」・・・(((;゚Д゚)))オイオイ 

何を挽回するんでしょう?

えりんこさん、勘弁して下さいよ~。あなた10才だよね~(((_| ̄|○)))ガックシ


f0043939_39595.gif



そんなことは直ぐに忘れる若年性健忘<マテ・・・・の母とアホ姉妹はドライブを続け・・・

若草の生えてきた土手の横を通ると、えりんこが

「もう、つくし出て来たかな~?」と言うので

「もうとっくに出てるでしょ。」と、母わにこ。

「へ~そうなんだ!じゃ今年はここにカゴ持って取りに来ようよ~」

「ヘ?何を??」

「つくし!またの名をホワイトアスパラ(゚∀゚ )!」

「・・・・・・」   あんた本気で言っているのか?・・・またまた(((_| ̄|○)))ガックシ


f0043939_3161116.gif



ささ、立ち直りが早いのだけがとりえの脳天気親子・・・

やっとこ桜の名所に着きました~*

ゆっくり駐車場の中に入って行くと、えりんこ興奮しながら言いました。

「あっ!私、昔ここに来た事うすうす覚えてる~!」

「・・・・・・」   あんた、うすうすって・・・"o(-_-;*)ナンカチガウダロー


どうしても行きたかった桜の名所は、ちょっと遠かったので

午後から風が冷たく吹いて・・・15分で切り上げました。 オイオイ!


f0043939_3164313.gif



そして家では、えりんこが学校で自己紹介をするらしく、その原稿を書いておりました。

「えっと、大切なものは・・・」

その隣でれーれも何やら書いています。


後で見てみると・・・


   たいせつなもの

      まま        れーれありがとう!

      かぞく       そうだね~

      どんぐり      そ、そうなの?
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
そして、最後に書いてあったのは・・・

f0043939_2342231.jpg
い、いのき・・・ですか?(((;゚Д゚)))
イ、イノキですか?(((;゚Д゚)))
猪木ですか?(((;゚Д゚)))


へぇ~いのきねぇ・・・  で、何故いのき??

取りあえず猪木より上に、ままって書いてあったからいっか~と思っていると

れーれがやって来て「読んであげよっか(*゚v゚*)!」と。

ハイお願いします・・・

「たいせつなもの。まま、かぞく、どんぐり、いのち!」

あっは~(゚∀゚ ;) 『いのき』じゃなくて『いのち』かい!!

(T▽T)尸~~参りました、降参です・・・。




                                  ランキングに参加しています。
                                  脳天気親子に愛の手を~!!
                                    人気blogランキングへ






リクエストにお応えして・・・

小瀬の桜、載せておきます*^^*
遠く遠く・・・ずっと向こうまでバンカイの桜でございます。

f0043939_1055923.jpg
[PR]
by y-waniko | 2006-04-09 03:26 | 家族
<< お花見~* いちごジャム >>