人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高いやつ、作りました^^; Yukiちゃんブーケ* >>
4回目の発表会♪
4回目の発表会♪_f0043939_203184.gif11月6日、れーれのバイオリン発表会が約1年半ぶりに素敵なホールで行われました!!


今年3月で今まで教えて下さった歓子先生が出産のため
れーれの幼稚園での指導を無期限でお休みすることになりました。
月3回、名古屋から通って下さっていましたが
赤ちゃんが生まれたらきっと戻って来るのはムリだろうな~と思います。

歓子先生に代わり、ご指導頂いてるのが英里香先生♪
英里香先生は、私の永遠の恋人(笑)葉加瀬太郎さんと共演したことがある
田舎の子供達には勿体ないような先生なんです(´∀`*)


今までは幼稚園のプレイルームでの発表会でしたが
近くに素敵なガーデンホールが出来たとのことで
今年はこちらで弾くことになりました( ´艸`)~♡
4回目の発表会♪_f0043939_23374950.jpg

4回目の発表会♪_f0043939_20334293.jpg



4回目の発表会♪_f0043939_2350888.gif

今回れーれ9才は、ザイツのコンツェルトNo.2 第二、三楽章を弾きました♪
リハの時は緊張しすぎて全く上手く弾けず@@;

これは困ったと、本番まで個室に閉じこもって練習し続けるれーれ(;´Д`A
時々あまりのプレッシャーに吐きそうになりながら、けな気に練習していました。
様子を見に来てくれた先生が、あまりの様子にチョコレートをくれました。
それをゆっくり食べたら少し落ち着いたようでした^^

本番は、れーれと私と先生にしか分からないようなミスを1つだけで( -ノェ-)コッソリ
とっても上手に弾けましたが、練習中に何度も何度も注意されて頑張ったはずの
『強弱を大げさなくらいに!』の強弱が、ほっとんどありませんでした(・∀・;)オイオイ

何だかバイオリンにすがりつくように弾いてます 笑
4回目の発表会♪_f0043939_074429.jpg



4回目の発表会♪_f0043939_0222181.gif


子供達の発表のあとは・・・
お待ちかねの先生方の演奏です^^
ピアノのいづみ先生♪
オーナー曰く・・・このバロックオルガンは物凄く高価なものらしいです。
4回目の発表会♪_f0043939_024784.jpg

バイオリンを教えて頂いてる英里香先生♪
チャルダッシュは葉加瀬太郎さんより上手かった・・・( -ノェ-)カモ
英里香先生もいづみ先生もホントに可愛い♡
4回目の発表会♪_f0043939_0264999.jpg


下は幼稚園の年中さんから、上は5年生のお兄ちゃんまで^^
みんなホント、上手に可愛く弾けました♪
4回目の発表会♪_f0043939_0174615.jpg


4回目の発表会♪_f0043939_0471811.gif

発表会のあと、今回だけどうしてこんなに緊張しちゃったのか??と2人で考えてみました^^;
やはり今までの幼稚園のプレイルームと違い、ホントに素敵なホールで弾かせてもらえたから・・・カナ

先生!来年は是非プレイルームで( -ノェ-)ウソ!
by y-waniko | 2010-11-18 00:29 | 家族
<< 高いやつ、作りました^^; Yukiちゃんブーケ* >>