<< お花の試験を受けました! まずは形から・・・ >>
お勉強になりました^^
むっく船長が来てから出始めた、れーれのアレルギーが酷くなり
膝の辺りに無数のブツブツが出ては消え、出ては消え・・そして増えて酷くなっていました。
それと同じくして、えりんこに異変が@@;
両腕両足、顔などに蕁麻疹が出て、毎日痒みと戦っていました><
えりんこの原因ははっきりしませんが、たぶん日光過敏症じゃないかと思うのですが
れーれは違いなくむっくのアレルギーだと思います(TдT)
そんな訳でシーズーの先住犬がいる『シーズー命のKさん』のお宅に
5日ほど預かって頂きました。
5日でアレルギーが改善するとか蕁麻疹が全快するとは思っていませんが
「少しみんなでゆっくりしたら?」と言って下さった、そのご好意に甘えさせてもらったんです^^

先住犬のシーズー*ココちゃんは1才ちょっと。
むっくは7ヶ月なので、そのハチャハチャっぷりに着いて行けず
ココちゃんはドン引きだったとか(・∀・;)アハハ
ごめんねココちゃん!!

そんなココちゃんを犠牲にして・・・むっくは沢山のことをお勉強して来たみたいです^^
ご飯は『カリカリのドライフードは食べないでいると、もっとおいちい缶詰を足してもらえる』・・・って 笑
もともと食が細いので食欲が出た・・・ってことで、ここは目を瞑りましょう!

それから本当に目を見張ったのはお散歩♪
今までは犬が吠える声がとお~~~くの方で聞こえて来ると
伏せをして1歩も歩かなくなり、おやつで釣ったり抱っこしたりで大変だったんですが
Kさん宅から戻ってからは、近くで吠える犬がいてもわが道をてくてく・・・
にこにこしながら結構な距離を歩けるようになりました!
きっと『こうやって歩くのよ♪』と、ココちゃんに教えてもらったのね^^

そしてもう1つ!
今まではケージの中で寝ていたむっく。
ココちゃんのお家ではママさんのお布団で一緒に寝ていたんですって!
だから人間の近くで寝ても大丈夫なんだ~と思ったのか・・・
f0043939_22475096.jpg
こらこら(-ε´-。))) 近付き過ぎ~ ブツブツ出るぞ~!
f0043939_2248146.jpg
↑足がかわええ♡
こんな可愛いお顔で安心して眠るようになりました^^


夜は自分のベッドでねんね(・∀・;)
わんこと一緒に寝るなんて、私にゃ出来ない!
f0043939_22482479.jpg


たった5日で沢山の経験をさせてもらったむっく^^
朝から寝るまで毎日ココちゃんと楽しかったでしょうね。
また近いうちに会えるといいね~♪
・・・たぶんココちゃんには『もう懲り懲りよ~』って思われているけど 笑
[PR]
by y-waniko | 2010-07-11 23:52 | 家族
<< お花の試験を受けました! まずは形から・・・ >>