人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 隣りの芝生は枯れている しばらくお休みさせて頂きます >>
色んなことがありました^^;
色んなことがありました^^;_f0043939_22271227.gif皆さん こんばんは^^
長いことお休みしていましたが、またよろしくお願い致します(´∀`*)


夏休み中盤から身体の調子が悪かったんです・・・
色んな病院に行って、血液検査に始まり24時間心電図、脳のMRI、胃カメラ・・・と
本当にあっちもこっちも検査検査><
でも嫌な症状を1つ1つクリアして行って、今ではすっかり元気になりました!
これだけ検査してもらえば、11月の町の健診は受けなくてもいいかしら(・∀・;)ウフフ

心配してコメントやメールくれたお友達の皆さんありがとう!
また、お手紙まで頂戴しまして感激でした。ありがとうございました!


色んなことがありました^^;_f0043939_22365637.gif

元気になって、気持ちも上向いて来た10月初め。
葉加瀬太郎コンサートツアー2009に行って来ました♪
今回はバイオリンの発表会以降
長らく燃え尽き症候群に陥っているれーれ8才も一緒^^
れーれの為に今回は奮発しちゃった~!
何故かやまなしがツアーの初日でして、太郎さんもノリノリ♪♬
コンサート自体が初めてのれーれは終始
『はい(・∀・;)?』
みたいな顔で、立ち上がってノリノリの母をヘンな顔で見ていましたとさ。

そんなれーれにもテンションの上がる出来事が!
太郎さんと握手してもらった時に  ←CDを買うと握手券がもらえる( -ノェ-)ヨッ!ショウバイジョウズ!!
「この子もバイオリンをしているんですよ~♡」と言うと
「そうなの~!毎日、少しずつでもいいから練習してね^^」と!
神のお言葉、確かに頂きました~!!
それが相当嬉しかったらしく、毎日ガンガン練習しています^^;
私の子だね~ 単純だもん 笑
作戦成功!ウシシ

こちらツアーグッズのバッグとストラップ^^
太郎さんのイラスト可愛いね~♪
色んなことがありました^^;_f0043939_205559100.jpg


色んなことがありました^^;_f0043939_15501853.gif


そして昨日も1つイベントがありました。
えりんこ14才が中巨摩地区の、英語スピーチコンテストに出場したんです。
出ることは全然いいんですよ。
自ら手を挙げて、中学校の代表として暗唱するのは素晴しいことだと思うんですよ。
でもね、見に行ったら制服の下に半袖の体育着を着ていて、しかもそれが襟元から丸見え==;
「トイレで脱いで来いや(メ゚皿゚)ノ」「時間がないもん!」と始まる前からゲッソリ
とりあえず脱いだらしいので安心して傾聴。

れーれの帰宅時間となり、途中の休憩時間に退席することに・・・。
1番後ろに座っていたのと、スピーチ中は演壇があったので全く気が付かなかったけど
えりんこに「バイバイ」しようと、席まで行ったらお口あんぐり(;゚Д゚)
セーラー服の上着とスカートの間から
スカートの吊りが輪の状態で両方ビロ~ンと出てるぅ==;

色んなことがありました^^;_f0043939_23122769.jpg


←再現写真(実物は落ち着いた紺です)






体育着を脱ぐ時に吊りを抜いたんだろうけど、どうしてこの方こうも抜けてるんだろ(・∀・;)
あの真剣なスピーチもこれじゃね~(・∀・;)
もしも入賞して、もう一度舞台に上ることがあったら恥ずかしいので
親切に教えてあげました。
私的にはそのまんまで笑われても良かったんだけど 笑
一応、中学校の為に^^;

「3位入賞したよ~(≧∀≦*)」と嬉しそうに賞状をもらって帰って来ました。
残念ながら2位までが県大会出場なので、えりんこはここまでです。
よく頑張ったけど残念でした・・・。

やっぱりあの時、吊りをしまっておいて良かったですこと(・∀・;)
でもね、そろそろ付きっきりで君のお世話をする訳にもいきませんから
どうかもう少し、あちこちに気を配って生きて行って下さい。
お願いしますよ、えりんこさん・・・。


色んなことがありました^^;_f0043939_15534133.gif


それから今年もさっちゃんに素晴しい栗を送ってもらい渋皮煮を作りました^^
美味しい渋皮煮とコーヒーで秋は幸せ~♪
色んなことがありました^^;_f0043939_21125539.jpg


色んなことがありました^^;_f0043939_234734.gif

昨日は英語のスピーチコンテスト。
今日はれーれの授業参観と芸術鑑賞会。
明日は新型インフルで2回延期になっていた、えりんこの体育祭・・・
1日空いて土曜日は、えりんこ競歩大会と午後から英語検定 笑
しかも来週は中間テスト、バレエの文化祭出場と、えりんこ大忙し@@;
私もあれもこれも見に行ったり、お手伝いしなくてはならず
週の中盤にも関わらず既にお疲れ 笑




今年の秋色紫陽花も入荷してます♪
色んなことがありました^^;_f0043939_22221677.jpg

お花のオーダーも頂いているのですが
今週中には仕上げますので、もうちょっと待っててね><
by y-waniko | 2009-10-14 23:54 | 家族
<< 隣りの芝生は枯れている しばらくお休みさせて頂きます >>