人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コマツガーデンと我が家のバラ* すずらんの日に♪ >>
春女苑とさだまさしさん♪
学生の頃から、この花を見ると思い出す歌があります。
春女苑とさだまさしさん♪_f0043939_23211492.jpg


春女苑
   作詩・作曲 : さだまさし

今年もまた咲きました あなたに似てる春女苑
だから今もまだ あなたと暮しているみたい
花には花の悲しみが 人には人の苦しみが
いつしか巡る季節の中で 思い出に変わるかしら

寒い冬には 春のぬくもり思い出せず
疑ったり迷ったり 心は弱いものですね

信じていいです春女苑
必ず咲きます春女苑

一つが二つ二つが四つ
気付けば庭中あなた


今年もまた咲きました あなたに似てる春女苑
うす紅に恥ずかしそうに うつむいて揺れてます
期待しすぎちゃいけないと けれども夢は捨てないと
元気があればなんでも出来る あなたらしい笑顔

生きてゆきます私 何処かで支えてあなた
春風に糸遊に 咲いてるのはあなたですね

信じていいです春女苑
必ず咲きます春女苑

一つが二つ二つが四つ
気付けば庭中あなた


二つが四つ四つが八つ
気付けば庭中あなた




春女苑とさだまさしさん♪_f0043939_011523.gifこの歌を初めて聴いたのは、さださんのラジオ・・・
まだ学生の時でしたが、最後の『気付けば庭中あなた』だけは鮮明に覚えていたのでした。

私は、とっても仲の良かった旦那さんが亡くなって
春になるとあなたが会いに来てくれる・・・
そして私はまた生きて行こうと思うんです・・・と言うように解釈していました。
たまたま覗いたブログには、分かれた彼氏の歌とありましたが何だか違うような^^;
どう思います??

と~っても素敵な曲なので、まず↑の歌詞を読んで 笑
それから↓ 是非聴いてみて下さいね♪
久しぶりに聴いたら泣いてしまいました~(*ノωノ)

春女苑 ←音が出ます♪♬

           エキサイト・・・You Tube貼れるようになったはずなんですが、これはダメでした^^;
by y-waniko | 2009-05-14 23:58 | お庭とお花*
<< コマツガーデンと我が家のバラ* すずらんの日に♪ >>